平成30年度 学年幹事総会 報告

平成30年度 学年幹事総会 報告2018-04-09

3月24日(土)、平成30年度ステラマリス会学年幹事総会を開催いたしました。
ステラマリスルームが満席になるほどの、学年幹事と同窓生の皆様が足を運んでくださいました。

2018kanjisoukai2.jpgのサムネイル画像
例年通り、昨年度の各部からの運営報告のあと、昨年改訂した会則について、一年をかけて諸先輩方とも話し合いを重ねて、新たに導き出した提案が満場一致で可決されました。
(卒業後60年以上の学年の、学年幹事総会への出席を選択制とする)
また、毎年ホテルやステラマリスルームで5月に開かれていた総会の名称を、新たに、「ステラマリスの集い」とすることに決まりました。
詳しくは会則をご覧ください。

70学年を越える会員をお迎えしているステラマリス会は、1968年に発足され、今年で50周年を迎えます。
それを受け、今年のステラマリス誌は〔50周年特別記念号〕として、内容も華やかに、全会員の皆様に、会より記念品のクリアフォルダーも同封いたしました。

これまで、ご奉仕中心で支えられていた会ですが、これからは、会員の皆様へも還元していくという一面も大切にするステラマリス会をめざし、役員を引き受けてくださる方には少しでも働きやすく、また一般会員の皆様にも学校との繋がりを少しでも長く多く持っていただきたく、運営して参りたいと思います。

今年もステラマリス会の活動に皆様のご理解とご協力、また、ご提案のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

IMG_7835.JPGのサムネイル画像

ページトップへ