お知らせ

2018年度 第4回講習会11月26日(月)「ピラティス」2018-10-04

今年度最後のステラマリス講習会は「ピラティス」です。
呼吸法を重視しながら深層の筋肉までアプローチし、姿勢や歪みを矯正します。
更に、しなやかで柔軟なバランスの良いボディを目指し、背骨の動きを意識しながら体幹をトレーニングしていきます。


ピラティス2.jpgのサムネイル画像

ピラティス1.jpgのサムネイル画像


講 師:井上 莉娜さん(H3年卒)

講習日:11月26日(月)

時 間:10:30〜12:00

場 所:ステラマリスルーム

締 切:11月19日(月)

定 員:なし

参加費:無料

服 装:運動しやすい服装

     (ステラマリスルームにてお着替え出来る

    場所がございます。)

持ち物:ヨガマットもしくはぶ厚めのバスタオル、

    スポーツタオル(ピラティスで使用します。)、

    お茶などの飲み物

    


お友達とご一緒に、もちろんお一人でのご参加も大歓迎です。

講演会・講習会申込」よりお申し込みください。


 ♪皆様のご参加、お待ちしています

ページトップへ

平成30年度追悼ミサのご案内2018-09-21

青谷会 ( 大学同窓会 ) と合同の追悼ミサを、下記の通り執り行います。どうぞご参列ください。


    平成30年11月21日(水)


  13時30分~ 追悼ミサ 大学聖堂にて

  14時30分〜 茶話会  大学食堂にて

  ※茶話会にはどなたでもご自由にご参加頂けます。

  ※駐車スペースはございません。

     お車のご利用はご遠慮ください。




本年度は、シスター2名、先生1名 がご帰天されましたので、 お知らせいたします。


     Sr. 村野 リタ

     Sr. 青木 ツルエ

   野口 美智子 先生 (体育)

   


追悼者のおられる学年は次の通りです。(10月現在)



 S24  S25  S28  S30  

 S32  S34  S35  S40  

 S41  S42  S47  S48  

 S55  S57  S61  H01

   H02


詳細をお尋ねになりたい方は、各学年代表幹事までお問い合わせください。


12261.jpg

ページトップへ

月刊 神戸っ子「KOBECCO」10月号掲載のお知らせ2018-09-21

ステラマリス会が50周年を迎えたのを記念し、月刊神戸っ子「KOBECCO」から取材を受けました。10月1日発行の10月号に掲載されます。

現在神戸でご活躍されているファッションブランド、Chesty〈チェスティー〉の代表小川淳子さん(H10年卒)、ご姉妹の典子さん(H12年卒)、ひとみさん(H15年卒)の記事も掲載されます。

是非ご覧ください!
ページトップへ

2018年度 講習会のお知らせ2018-04-20

・初めてのアロマレッスン   5月30日 終了しました。
・コーラス                        6月20日 終了しました。
・カルトナージュ             9月26日 終了しました。
・ピラティス               11月26日 詳細

今年は上記講習会を開催予定です。
参加は卒業生に限ります。
内容等の詳細は当ホームページで随時ご案内します。
お申込みは「講演会・講習会申込」よりお願いします。



☆講習会を開いてくださる方(卒業生に限ります)を募集しています。
プロ・アマ・自薦・他薦を問いません。
当ホームページ「お問い合わせ」よりご連絡ください。
ページトップへ

会報誌「ステラマリス」第23号の誤りについてのお詫び2018-04-20

会員の皆様


先日、皆様にお届けしました「ステラマリス」第23号(平成30年4月1日発行)掲載の追悼ミサの記事において、追悼させていただいた方々の内、4名の卒業年に誤りがありました。


会員の皆様ならびに関係者の皆様にご迷惑をお掛けしましたことを、心からお詫び申し上げます。

以後このようなことのないように努めて参ります。


何かご不明点がございましたら、当ホームページ「お問い合わせ」よりお願いいたします。

ページトップへ

ステラマリス会よりお願い2017-04-21

ステラマリス会からは、ご帰天関連以外で、住所や電話番号をお尋ねする事はありません。

住所変更はご本人からホームページか事務員までご連絡ください。

同窓生と名乗ってはいるが、覚えのない人から電話があったり、手紙、ハガキが届いた場合は、
必ずステラマリス会までご一報ください。内容の正誤など、こちらから返答申し上げます。

同窓生に連絡を回したい事柄が発生した場合、必ず、ステラマリス会にご連絡いただき、ひとまず、判断をステラマリス会にご一任ください。

現在、同窓会では、個人情報保護法により、会員の皆様の名簿管理には細心の注意を払っております。

お世話になった学校関係者や同級生のご帰天があった場合は、毎年11月に、大学同窓会青谷会と
ステラマリス会主催の合同ミサのご案内を致しますので、その場合は代表幹事を通して、他の同級生に連絡をお願いしております。
そのような場合や同窓会を開く際には、代表幹事のみが、名簿を請求できる事になっております。

ステラマリス会に無断で、過去の名簿を使い、情報を回すことは固く禁じておりますので、どうぞ
ご理解とご協力のほどよろしくお願いします。
ページトップへ